【沼津】広報ぬまづ 2017年7月1日号 が「ラブライブサンシャイン」 でぶっ飛んでいた件

沼津市

定期的に発行され、沼津市内の各世帯に配布されている「広報ぬまづ」ですが
いつもはお堅い内容で正直あまり見てもいなかったのです。
ですが、7月号は表紙から見て驚きました。

広報ぬまづ 7月1日号 「新たな地域活性化のカタチ」

「ラブライブサンシャイン」とコラボしている…!
もちろん「ラブライブサンシャイン」が沼津を舞台にしたアニメ、
というのは存じていましたが、沼津市はずいぶんと思い切ったことをしました。

広報の中身も表紙~8ページ目くらいまでは、
ラブライブサンシャインと沼津の関わりについての特集になっています…(驚)

広報ぬまづ No.1555 7月1日号 (沼津市HP)

沼津は例にもれなく地方の過疎都市なので、これくらい振り切ってもいいような気がします。
私の住んでいる地区は沼津市内の中でも「ラブライブサンシャイン」の舞台そのものなのですが、アニメ放送前後を境にして明らかに観光客と思われる人が大幅に増えました。
地元的には特需発生なので、ものすごく忙しい状況ではありますがありがたい話のようです。
マナーさえ守ってもらえれば全然ウェルカムですからねぇ。あまりマナーの悪い人がいるって話も聞いていませんので。

沼津夏祭りもコラボ決定

今年の沼津夏祭りは「ラブライブサンシャイン」とコラボした内容があるようです。

夏祭りも依然と比べて人出が少なくなっていたのですが、今年は混みそうな予感大ですね。

コメント